TDL

7月に娘初めてのTDLに行ってきました。
私はそこまで行きたいとは思わないのですが、「え、まだ連れてってないの?」「かわいそう」なんていう人もいて。

前日にホテルが取れたので、新幹線で行ってきました。

着いたらそこは雨。
アトラクションに入るたびに合羽脱がせて、着せて。
並んで並んで。ぬれてぬれて。

迷って迷って一眼レフもっていったけど、雨でそれどころではなく。
楽しんでいたようだったけど、写真を見ると、曇った娘の顔。

でも夕方からは雨もやんで、ビックサンダーマウンテンをのって大はしゃぎ。
きてよかった。あと、何回一緒に行ってくれるかわからないし。

次の日は、普通の公園に行きたいとのこと。
キッザニアがいい!とママ友に勧められたのですが、本人は嫌がり。無理にでも行けば楽しむかもと思いながらも、娘の性格からして連れて行く方がリスク高すぎと判断。公園で正解。いい笑顔が見れました。

スカイツリーも見て、プラネタリウムの時間は合わず。

東京はいきたいところがたくさんありますが、休日は事前予約が必要だったり、時間制限があったりで、なれない私には大変だったのでした。