2011-01-01から1年間の記事一覧

育児さまざま

梨花のブログを見ていて、そういえばうの様も赤ちゃん産んだんだっけと思ってブログを見てみました。 そうしたら、その違いにびっくり。 お祝いもディオールベビーだのグッチベビーだの。 金持ち暇持ちの夫が料理だの育児だのをしてくれるし、母やスタッフな…

クリスマス

クリスマスはポテトサラダのツリーと鶏肉のバルサミコ酢ソースとかぼちゃのスープとプリンを作りました。 あと、シュトーレンも1週間前に作りました。 サンタはラジコンカーを置いていきました。 パンも作ろうと思えば作れるのね!! 去年は何も余裕がなか…

談志さんありがとう

立川談志さんがなくなりました。 氏を偲ぶ番組で落語を見てすごく面白かったです。 生で見られなかったのが悔やまれます。 落語とは人間の業を肯定するもの−談志の落語論。うんうん、なるほど。すごいや。 老いと死の恐怖に苦しんだ人生の後半、発狂しそうな…

最近見たもの

DVD

最近週に2本DVDを借りています。 ひとつはおちび用。ひとつはわたし用。<わたし用>プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/06/25メディア: DVD購入: 10人 クリック: 88回…

キヨエ、愛しているよ

おいしいオリーブオイルに出会いました!! [rakuten:kiyoevalox:10000003:detail] おいしいパン屋さんに売っていたこの子。うまいものに飢えていたから、買ってよかった。 ベビーリーフとマッシュルーム、パプリカ、生ハムのサラダにこの子をたらりとかけて…

娘、1歳に。

娘が1歳になりました。 何歳?と聞くと手で1歳をやってます。 誕生日プレゼントは乗り物。一番安かったのが一番気に入ってくれました。でかしたぞ。 わんわん、にゃーにゃ、パパ、パン(あんぱんまん)は、なんとなく言えるように。 「ご飯食べる人?」「牛…

最近おもしろかったもの。

あらびき団でやっていた椿鬼奴のビールの歌。 面白すぎた! ここまで、この人らしい歌が歌えると気持ちがいい。 最近読んでよかった本ふしぎなキリスト教 (講談社現代新書)作者: 橋爪大三郎,大澤真幸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/05/18メディア: 新…

10ヶ月になった

我が家のおちびさん、早いもので10ヶ月になりました。 最近は、いろいろまねするようになって、なんとなくコミュニケーションもとれている感じがして面白いです。 一人で遊べるようになって、しかも、ハイハイがまだできないので、少し育児が楽になりました…

子供

子育ての毎日。 下の歯もはえて、バイバイも覚えて、寝ているだけだったころがうそみたいです。 髪の毛が伸びるのが早いので、カットもしました。 どんどん成長。毎日成長。

いつか娘とグルメしたい

久々の日記です。 毎日子どもの成長を見て、感動がいっぱいです。 悩んでいることがあって、それをどうにか解決したいと思っているのですが、日記に書くのもはばかれるので、それはそれとして、楽しいことに目を向けていこうと努力している次第です。 今はと…

あけましておめでとうございます。

新年を迎えたけど、なんとなく相方との関係がぎくしゃくしていて、気持ちが沈みがちな私です。新年早々、暗いですが、今年もよろしくお願いします。