2014-01-01から1年間の記事一覧

チュールスカートとボーダーとギャザースモック

check&stripeのチュールスカート。 お誕生日に着てもらおうと思ったけれど、着てくれず。 ボーダーT。FU-KOさんの。 生成り×紺では、着てくれないのでピンクで作ってみました。 とにかく、ピンクとか女子的なのでないと着てくれない。 ギャザースモック。h…

オムツ卒業

今更ですが、ムスメ、オムツを完全に卒業しました。 夜寝るときに、ずっとオムツが取れなかったのですが、それは、私が大変だからであって、ムスメのことを考えたら、母はがんばらなきゃいけないことだったので、4歳の誕生日を機に卒業しました。 しかし、…

反省

今年もあっという間に終わってしまった夏。 プールにも海にも連れて行けなかったこと、ごめんなさい。 人より圧倒的にいろんなことを経験させてあげていないような、焦燥感。 ディズニーランドだって、プリキュアのイベントにだって未だ連れて行っていない。…

4歳になりました。

ムスメ、4歳になりました。 オラフもお祝いにかけつけてくれました。プリキュアのフォーチュンピアノが欲しい言っていたのに、いざおもちゃ屋さんに言ったら、なんだかイメージと違ったようで、急きょ変更。血迷って、なんだかよく分からない、プリキュアの…

女の子ですもの

子どもは毎日、保育園で楽しく過ごしているようで。最近は、女子と遊ぶのがいいらしいです。 去年までは、トーマスのサンダルとか、ウルトラマン!のTシャツとか自分で選んで着てたのに、「これ、男の子のだから○ちゃん着ない」と。そうですがか。女の子ら…

食べるということ

毎日仕事と子育てであっという間に過ぎていく日々。 そんな中、ムスメとパパだけで、初めてパパの実家に2泊してきました。 久々の自由!本当に、ありがたかった。 自分のやりたいようにやりたいだけできる、その幸せ。 好きな曲を聴きながら。 テレビ見たり…

いろいろ作ってみましたので

最近作ったもの、いろいろ。自分用にワンピース。うしろにリボン。 ムスメのベスト。 ムスメのパンツ、2本。 petit etalageのプルオーバー ムスメのベスト、その2。 1月で仕事復帰して一年たった。 4月でムスメは保育園生活1年になる。 離れている時間…

自己中な話

ちょこちょこ作っているものをアップします。 他にもちらほら作ったのですが、ゴムを通していないとか、ボタンをつけるとかができていなくて、そこからなかなか進みません。あとちょっとで完成なのですが、そのちょっとしたことができないのでした。 娘と最…