2009-01-01から1年間の記事一覧

今年一年ありがとうございました

今年は厄年でしたが、私にとってはいいことが多かった1年でした。 まず、体調がよくなったこと。 体調がよくなったことで、何か始めたくなって、ゴルフとダンスを始めたこと。 相方が就職したこと。 そして、はてなをはじめたこと。 どれもが楽しいことでし…

パリオペラ座のすべて

今日は、同期とランチしてきました♪ 2人ママになった子がいて、それぞれお子を連れてきてくれたので、にぎやかな時間をすごしました。 2歳の男の子は人見知りもしないで、私のひざにもぺたーんって座ってきたの。ホントもう、何このかわいさ!! しかも、…

ゼロの焦点

松本清張生誕100年記念の映画「ゼロの焦点」を見てきました。 話が実にうまーくできていて面白い! 広末のお見合い結婚した相手が失踪しちゃうんだけど、そのなぞを解くにしたがって、次々と人が殺されていく。 そして、登場人物の秘められた過去が…なに…

悪魔の水

忘年会シーズンということもあり、金、土と飲み会でした。 金曜日は、2軒目でオカマバーに行って「悪魔の水」を飲んできました。 って単なるウィスキーの水割りですが…前回、このオカマバーに行って、オカマに「このドブス!」っていわれたらしいんだけど、…

PINK A ROCK!!

日曜日にダンスイベント「PINK A ROCK!!」に行ってきました! http://www.vigoblack.com/eventschedule.html ダンスの先生が紹介してくれたイベントで、いろいろなグループがダンスを披露するものでした。 ヒップホップやジャズダンスはもちろん、サルサも見…

お洒落きものイズム

平松明子さんの着物生活を絵と写真で紹介している本を買いました。 平松さんのモダンな着こなしがステキです。 この人のしたたかなところが、好きだな。 私は着物一着も持ってないけど、祖母の着物をいつか着たいなと思いました。 ショッピングやカフェや美…

別居生活

今日から相方との別居生活が始まりました。 とはいえ、ケンカしたわけではなくて、相方の仕事の関係で別居することとなった訳です。 高速使えば、車で1時間半くらいだから、まあ、負担はないかな、、 ということで、3月までは週末婚。 もう一人暮らしなん…

ワインコレクション

今、家にワインがたくさんあって、どれから飲もうか迷っています。 ↓我が家のウフフコレクションはこちら。 一番右は、私が山梨のシャトー勝沼というワイン工場に行ってテイスティングして選んだワイン♪2002年のヴィンテージ、品種は、シャルドネ、セミ…

ゴルフコースデビュー

今日は、お仕事をお休みして、相方の家族とゴルフを楽しんでまいりました。 ついにコースデビューです。 空振りはするし、ボールは行方不明になるし、バンカーは手で投げちゃうし、パターは入ったことにしちゃうしで、すごいおきて破りなプレーでしたが、数…

へっぽこダンス部

10月から通いだしたダンス教室ですが、先週からまた新しい曲で踊り始めました。 高校生のころ、創作ダンス部なんてのがあって、「鏡で自分を見ながら踊るなんてナルシストみたいで気持ち悪り」と思っていました。そのころは、自意識過剰だけど、自分がキラ…

ゴフルにいそしむ

昨日、今日とゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。 今年の1月から始めたわりに、上達していません。根性と集中力が足りないのが原因と思われます。 でも、来週はついにコースデビューします!! 記念すべきデビューは相方の両親との家族コンペになりまし…

ケリー・ヒルソン

昨日もダンスに行ってまいりました。 夜9時からってのがちょっと大変だけど、休むと次についていけなくなるから休めない! 前回から新しい曲でダンスしています。 ケリー・ヒルソンの「How des it feel」 ケリーについてインターネットで調べてみたら、もの…

ダンス・ダンス・ダンス

JAZZ HIP HPOを習い始めて、一ヶ月。 1時間のうち30分くらいは体操とか筋トレだけど、基礎体力のない私にはちょうどいいかも。 体が硬いから、ほかのみんなが柔軟なのにびっくりしています。 しなやかな身体になりたい!!前回まではBkack Eyed Peasの「Boo…

キャデラック・レコード

映画「キャデラック・レコード」を見てきました。 黒人音楽を世に出し、音楽で人種の壁を越えた歴史が映画で表現された感じです。 私はブルース好きとかフォーク好きとかいうのではないけど、これ見たらはまっちゃうよ。 ビヨンセ演じるエタ・ジェイムスの歌…

バナナケーキ

料理上手なcipolinaさんのレシピでバナナケーキを作ってみました! http://d.hatena.ne.jp/cipolina/20091007 ↑どのお菓子もおいしそうで、見ているだけでも幸せになるダイアリーです。バナナケーキは、とってもおいしかったです! 相方にも好評だったので、…

クレマチスの丘

連休に、静岡県長泉町にあるクレマチスの丘に行ってきました。 http://www.clematis-no-oka.co.jp/ 美術館があったり、おいしいイタリアンがあったり、きれいなお庭があったりするところです。 イタリアンは要予約だったため、今回はいけなかったけど、次回…

エル・カンタンテ

映画「エル・カンタンテ」を見てきました。 プエルトリコ出身のサルサシンガー、エクトル・ラボーの栄光と苦悩を描いた映画です。 ジェニファー・ロペスがセクシーでかっこよかったです。 エクトル・ラボーを演じるマーク・アンソニーの歌もよかった。ストー…

人生初めてのダンス

先週からダンスを習い始めました。 ジャンルはJAZZ HIP HOPだけど、み〜んな初心者だったから、私も安心して下手なたこ踊りをしています。しかし、先生のダンスは、さすがにかっこよかとです。ステキです。 同じ動きをしているのにぜんぜん違う。先生いわく…

うれしい秋

今日、産婦人科に行ったら、卵子が1.9ミリで、順調に大きくなっているとのこと。 排卵誘発剤を打ってまいりました。 30歳で不妊治療をはじめて、かれこれ3年になります。 その間、引越しを2回したので、病院も3ヶ所通い、いろいろなところがあるもの…

superfly

最近ヘビーローテーションで聴く曲は、 superflyの「やさしい気持ちで」と「Last Love Song」と 木村カエラちゃんの「butterfly」!superflyの太めの声が好きです。 「Last Love Song」は切ないんだけど、強い歌でもある。 本物の愛を歌っているのが伝わって…

幸せはシャンソニア劇場から

連休にシネマイクスピアリで「幸せはシャンソニア劇場から」を見てきました。http://www.chansonia.jp/1936年、不況のパリでシャンソニア劇場を閉鎖することになり、そこで働いていたピゴワルは最愛の息子ジョジョと暮らせなくなる…。 そこから、劇場復…

おいしい秋

昨日、うれしい秋の贈り物が二つ我が家に届きましたー。 ひとつは、川上屋の栗きんとん。http://www.kawakamiya.co.jp/ もうひとつは、まつたけ! 栗きんとんは、栗のほくほくした感じがたまらなくおいしいのです! 岐阜に住んでいるお友達が送ってくれまし…