いつか娘とグルメしたい

 久々の日記です。
 毎日子どもの成長を見て、感動がいっぱいです。
 悩んでいることがあって、それをどうにか解決したいと思っているのですが、日記に書くのもはばかれるので、それはそれとして、楽しいことに目を向けていこうと努力している次第です。

 今はとにかくあかちゃん中心の生活です。
 スーパーに行ったりすると、おばさんたちが話しかけてくれます。子育てしてると、他人との距離感が急に近くなってびっくり。
 私も赤ちゃんに目が行きます。そして、母親がきれいに化粧をしていたりすると、化粧している間、赤ちゃんはいい子にしてるのかしらん、、と思うのです。私、今は自分の見た目なんて、どうでもよくなってます。やばいなぁ。
 
 明日、離乳食デビューします!これからは料理がんばって、我が子にはおいしいもの食べてもらいたいわぁ。そして、高校生くらいになったら、「娘とグルメ」を趣味にするのが夢!相方はフレンチとか好き好んでいってくれないし、ついぞグルメ友達ができなかったからである。そのときには、私も化粧してるはず!