うれしい秋

今日、産婦人科に行ったら、卵子が1.9ミリで、順調に大きくなっているとのこと。
排卵誘発剤を打ってまいりました。
30歳で不妊治療をはじめて、かれこれ3年になります。
その間、引越しを2回したので、病院も3ヶ所通い、いろいろなところがあるものだと学んだものです。
ずっと、治療をしていると、苦しい時期というのも訪れるもので、不妊友達がいればきっと共感して何時間でも話し続けられるだけのネタはあります。

今の病院は、ぜんぜん有名なところではないけれど、すごくいい。
私の体に合わせて無理のない治療をしていったら、体のリズムがすごくよくなったのです。
今は、飲み薬だけで卵が大きくなるので、最後に排卵誘発剤を打つだけです。ワォ!
12月に引っ越す予定なので、それまでに夢かなえばすばらしいかな。