へっぽこダンス部

10月から通いだしたダンス教室ですが、先週からまた新しい曲で踊り始めました。
高校生のころ、創作ダンス部なんてのがあって、「鏡で自分を見ながら踊るなんてナルシストみたいで気持ち悪り」と思っていました。そのころは、自意識過剰だけど、自分がキライみたいなへんな思春期病だったのだと思います。
三十路になり、自分とも折り合いがついてきて、世の中の人は自分のことは特別注目していないということもわかったから、気楽になって自分を解放してみたら、ダンスって本当に楽しいものなのでした!!

ところで、このダンス部、ほとんどが初心者だから、とってもへっぽこチームなんですが、それぞれにがんばっています。私が気づいたのは、見本の先生は一人なのに、こんなにも踊り方が違うのかということです。これは、生活習慣病が踊りに出ているといっていいのかもしれません。ふだんの歩き方だったり、姿勢だったり、それぞれの癖が踊りに現れてしまうのです。
だから、私も先生と同じように踊っているのに、どうしても違う。決まらない。少しずつ先生に近づいてゆきたいものです。

↓この曲に合わせて先週からおどちゃってる♪