ヨーグルトの日

体重が6キロも太ってしまったけど、どうしても甘いものが食べたい!ということで、昨日、ゴールデンスプーンのフローズンヨーグルトを食べに行ってきました。
偶然にも、昨日5月15日は「ヨーグルトの日」だそうで、ゴールデンスプーンの商品がいつもの半額でした!!
レギュラーのダブルフレーバーで通常400円のところを200円!ヨーグルトの日なるものがあるのもびっくりでした。ヨーグルトといっても、ソフトクリームみたいなものだから、満足したし!

気兼ねなくフローズンヨーグルトを食べた後、晩ご飯の買い物をしていたら、「ビーツ」を売っていたので買ってみました。添えられていた商品説明によると、栄養がめっちゃあるらしいです。ゴツくて得体の知れない感じは抵抗あるけど、ちょっとチャレンジしてみました。
昨日はゆでてサラダに。今日はかぼちゃ、ジャガイモ、サツマイモと一緒に耐熱皿に入れて、オリーブオイルと塩、こしょう、バジルなどの香草をふりかけ、オーブンで焼きました。それに鶏肉のステーキを添えて完成。
自然の甘みがあってなかなかおいしかったです。赤いカブっていう感じかな。
今日のお昼はMUJIカフェで野菜中心のデリだったし、バランス良し!