お姉ちゃんの結婚式

昨日、姉の結婚式に行ってきました。
宇治上神社で挙式をして、平等院のすぐ近くにある花やしき浮舟園という旅館で披露宴をしました。
はじめての宇治。自然と歴史が美しく調和されていて、素敵なところでした。
天気は、朝は寒くてあいにくの雨、その後曇ったり晴れたり。
大阪のカメラマンさんが、「あと雪があれば、全部の天気やな」なんて言っていました。

姉は授かり婚で、お相手のご両親に与える印象は、ちょっとよろしくなかったらしいんだけど、当日私も実際会ってみて、今後二人で乗り越えなければならない問題がいろいろとありそうな予感がしたのでした。
困難がきっと二人の絆を強くするのだわ。

ところで、姉の出産予定日は9月10日、私は9月11日。
ちなみに、私は女の子ということで、夢が当たりました!