体調管理

週末に病院に行ってきました。
現在28週で赤ちゃんは1286gなのだとか。
大きくなりました。
私の体重も妊娠前より+7キロ。
大きくなりました。

5月末からメンタルクリニックの薬を飲むのをやめました。先生に何度もやめたいと言っていて、ようやく許可が下りたのです。先生は、この量なら飲んでいても問題ないから、飲んでいるほうがいいというのですが、私としては、ほんの微量でも赤ちゃんに薬が渡ってしまうことがいやだったのです。

でも、やっぱり体調がよろしくないので、薬を飲むことにしました。
自分の体調を把握して、薬とうまく付き合うことが大事だということは、頭ではわかっているけど、やはり、薬に頼らなくてもよい健康な体を取り戻したいという思いが強くて葛藤しています。
今のところ職場の厳しい人間関係にも何とか対応しているけど、この間相方に会ったときに、「気分が落ち込んでいるのが目に見えてわかるから薬を飲むように」っていわれました。この言葉、ちっとも優しくないね。何もいわずに寄り添ってくれよ。
確かに気分がふさいでいたので、相方もそんな私にどう接してよいのかわからなくて、どうにもならない自分にやきもきしたのかなあ。そして、沈んでいる私が悪いって事になった?でも、こんないい方される筋合いはないよ。まったく。その後、別件で追い討ちかけられて、もっとしんどくなった。
相方には、感謝の気持ちでいっぱいになることも多いけど、時々すごく傷つくことを言われたりして、なんでこんな風に人のこと傷つけられるんだろうと失望したりします。私もそれ以上に、相手を傷つけているのかしら。語り合うことが大事だけど、相方は語り合う気もないみたい。別居生活をそれなりに満喫しているみたいだし。なんかもう、勝手にしろ!って思って、私は私で楽しいことを探してみているけど、なかなかなくて困っています。

とりあえずは、ベビードレスの本を見て癒されています。

生まれてはじめてのおしゃれ ベビードレス

生まれてはじめてのおしゃれ ベビードレス