スタイルアップ

 ようやく授乳ペースが落ち着いてきて、お茶する余裕も出来てきた今日この頃です。ちょっと前まで、ネガティブな思考にさいなまれて、それこそマタニティブルーだったみたいです。情緒の不安定は、ホルモンバランスが影響するらしいけど、ホント自分で自分を苦しめるような思考回路でした。でも、それを乗り越えたら、苦労もひっくるめて楽しくなってきました!

 ほとんどの時間を家で過ごすので、楽しみは相方が私用に録りためたビデオ。私が見るのは「祝女」「白熱教室」「あらびき団」「熱海の捜査官」などなど。

 あと、最近、お気に入りの番組を見つけました。スタイルアップという番組で、月曜日の11時30分からNHK教育でやっています。ティム・ガンという男性が、毎回女性のクローゼットをチェックして、整理し、サイズの合っていない服はサイズを直したり、必要ないものは処分したり、新しく買い足したりして、そうした過程を通じて、女性がおしゃれに変身するという番組です。
 毎回登場するいろいろなタイプの女性が、服を見直すことで自分を理解し、スタイルを確立し、ポジティブになるのが見ていて楽しい。今日は、ついついバーゲンで服を購入してしまい、自分の持っているアイテムが把握しきれない女性でした。でも、バーゲンでかった5着より、気に入った1着のほうが価値があるということに気づき、コーディネートにも自分らしさを発見し、ステキに変身しました。
 クローゼットは、その人らしさが出ると思う。私は服は少しでいいけど、センスのあるものをそろえたい。けど、実際は、余分なものが多かったり、肝心なものがなかったりする。私もティムにチェックしてもらいたい!