育児さまざま

 梨花のブログを見ていて、そういえばうの様も赤ちゃん産んだんだっけと思ってブログを見てみました。
 そうしたら、その違いにびっくり。

 お祝いもディオールベビーだのグッチベビーだの。
 金持ち暇持ちの夫が料理だの育児だのをしてくれるし、母やスタッフなど回りの支援もばっちりで、すごく恵まれた環境みたいです。でも金に物言わせてるだけではないみたい。うの様はすごくタフな人で、陣痛から4時間で出産してたり、産後12日には結婚式に出席していたり。やはり普通じゃない!
 完全母乳で仕事も復帰していて、すごいです。
 ところで、自分は子どもに全てを注いでるって思ってるうの様だけど、ネイルも身なりもばっちりで、その支度している間に子どもを見てくれている人がいることは当たり前なんだろうな。
 大企業の役員が会長のために仕事しているって言えば、どんな腐敗した企業よ?っていわれちゃうけど、うの様のスタッフがうの様の為に仕事してますっていうのは全然当たり前な感じがする。だってうの様だもの。
 うの様は日本の男みたい。結婚すると妻が母になるように、うの様の周りには母のクローンがたくさんいる。いいなぁ。あと色気があったらなぁ。。そういえば、貧乏芸人っぽい弟は色っぽく見えるのに。
 母親が家事も育児もすべてするのがいいというわけではないから、うの様のような育児がどんな風になるか楽しみです。

 それにしても、お祝いに伊藤美咲が来ていて、お金持ちと結婚したいのね、としか見えなかったけど、なんだ、パチンコやと結婚してたんだ!うの様のウエディングドレスで式挙げて。仕事と夫つながりか。
 美人が金持ちと交友があると、こんな風にひがんで見られるからかわいそう。しずちゃん梨花のとこにお祝いに行けば、親友が心からお祝いに来たっぽく見えるというのに。でもだからって美人は損かというと全くそんなことはないですが。

 うの様のブログ見て改めて思ったけど、梨花は庶民的感覚というか、乙女の感覚を持っているので共感できます。
 共感というか、こうありたいと思う素直な気持ちを書いてくれるので、好きになるのです。私が乗り越えたことも私はネガティブにしか思わなかったけど、そうそう、こういう気持ちに置き換えられるのよ!って思うのです。

 セレブの生活が垣間見れるネット時代。
 ブログのぞいていると、憧れとひがみ、アンビバレントな感情が錯綜します。

 ところで、来年は前厄です。
 そしてその次は厄年と八方塞。
 私の人生試練が待っている。