チュニック作った

 久々におちびの洋服を作りました。
 とにかく簡単そうなものを選びました。
 せっかく型紙作ったのだからと思い、布を替えて2枚作りました。
 ブルーは夫のワイシャツをリメイク。
 色柄が違うだけで雰囲気変わります。
 早く着せたいけれど、伸びる生地ではないから着るの嫌がるだろうな…。。

クライ・ムキの子供服―Simple+one (別冊家庭画報)

クライ・ムキの子供服―Simple+one (別冊家庭画報)

 この本で作りました。
 型紙は袖がほんの少しフレアになっていてかわいかったのに、私が縫ったら直線になってた!ショック!
 几帳面でないからきれいに正確にできないのであった。