ギャザースモックとショールカラーコート

ほんの少しの空いた時間をつむいで、地道にお裁縫しています。


リバティプリントとリネンで作ったギャザースモック
リバティに目覚めた36の夏。


ショールカラーコートは90サイズで作ったのを娘がとても気に入ったので、サイズアップして作ってみました。
花柄は厚手なので真冬でもいけるかも!



ドロップショルダーのプルオーバーは、わたし用。見返しも娘のコートとそろえたので、ちょっとおそろい気分。


作りたいものはいっぱい。
でも、ほとんど毎日娘を寝かしつけつつ私も寝てしまう。。
しかも、晩ご飯の準備と洗濯は夜のうちにしたいところ。朝は6時半には出発だから、時間が無いの!
ってか、私の自由時間っていつよ?


子どもは保育園に行って、友達と楽しんで過ごせるようになってきました。
私の知らない世界が増えていく。
お友達の話もたくさんしてくれるようになりました。

熱も無いのにひえぴた貼るとか、傷も無いのに絆創膏貼るとか、面倒くさいけど、
夜寝る前の21時10分前くらいに出かける「夜のお散歩」が日課になっていて、面倒くさいけど、
眠るまで「いいこ、いいこちてー。」って頭なでないと寝ないのとか、面倒くさいけど、
とにかく、いろんな要求を叶えないと、ピーピーぎゃーぎゃーうるさくて、それが何より面倒で頭にくるけど、
もう少し大きくなったら、笑い話になっているだろう。。娘よ、ちゃんと母はツバメノートに記しているのだぞ。