ハローワーク

 最近、お絵かきや字が上達してきたムスメ。
 お風呂で、結露の付いた鏡に毎日字を書いています。

 先日、ご飯のときにハローワークの話をしていたら、「ハローワーク」という響きがとても気になったらしく、なにそれ?と聞いてきました。
 お仕事を探すお手伝いをしてくれるところだと説明したら、その後、ぶつぶつ独り言で、ハローワーク…、ハローワーク…と繰り返していました(笑)忘れないように一生懸命覚えようとしているのがかわいい。そのうち、「あ、書いておけばいいんだ」といって、『はろうわーあく』と書いていました。

これなら、忘れないはずだけど、この紙をどこに置いたか忘れてしまったのでした。

 この間は、顔や動物の書き方を教えてくれる本を借りてきて、一生懸命書いていました。

 成長したな〜