ストレス

週末は保育園の遠足でした。
金曜日、夜9時に帰宅し、よなよなお弁当の準備をして、土曜日も朝5時に起きてお弁当を作ったら、雨!
動物園は中止になり、保育園内でお楽しみ会をすることになりました。
正直私はほっとした。
一部のシングルマザーなどもそうだったかも。
一人、重たい荷物を持って、週末の疲れきった体で長い距離を歩く、歩く。
それは想像するだけで、ぞっとするものでした。


夫が週末に娘の世話をしなくなって、1年近くなります。保育園の行事にも来なくなりました。
その用事は、たまにしか無い保育園行事より本当に大事なことなのか。
お楽しみ会から帰ってきたら、まだ出かけていない夫を見て、ふと思うのでした。
ってか、今年私役員なんですけどー。


力作のお弁当。料理嫌いの私だから、がんばったと自分をほめてやりたい。
お楽しみ会が終わって、実家に直行。
私は爆睡したのでした。頼れる実家が近くて本当に良かった。
頼りきりたくは無いけど、本当に支えてもらっている。


前回のお弁当。その前は丸いおにぎりに目をつけただけのまっくろくろすけだった。
そこからショーンにグレードアップしています。


昨日もひとしきり遊んで。
家でクッキーも作り。をしていた夕方、夫が「床屋行ってくる」

私はいつ美容院にいけるの?かれこれ半年行ってないし。
ここ3ヶ月くらいずっと行きたいって思っているのですけど。
歯医者にも行きたいんですけど。