ゼロの焦点

松本清張生誕100年記念の映画「ゼロの焦点」を見てきました。
話が実にうまーくできていて面白い!
広末のお見合い結婚した相手が失踪しちゃうんだけど、そのなぞを解くにしたがって、次々と人が殺されていく。
そして、登場人物の秘められた過去が…

なにがって、中谷美紀さんがすごいです。
嫌われ松子の一生」でもすごい人だと思ったけど、とにかくすごい存在感。
中谷さん演じる佐知子から戦後の女性が生きていく強い意志が伝わってきました。

最後に広末が泣き崩れているのに涙が出ていなかったのと、エンディングの中島みゆきがちょっと残念な感じだったかな。
ってことで、私的には星4つな作品!★★★★☆

ゼロの焦点 (新潮文庫)

ゼロの焦点 (新潮文庫)