今年一年ありがとうございました

今年は厄年でしたが、私にとってはいいことが多かった1年でした。
まず、体調がよくなったこと。
体調がよくなったことで、何か始めたくなって、ゴルフとダンスを始めたこと。
相方が就職したこと。
そして、はてなをはじめたこと。
どれもが楽しいことでした。


相方は長いニート時代を楽しんでいたようにも見えたけど、振り返れば、そんなにいいものではなかったみたいです。私としては、料理が上手になったこととか、家事全般できるようになったのはすごい収穫だったんじゃないかと思うんだけどね。私も一時ではあるけど、夫を扶養する立場になって、一家の大黒柱的貫禄も出た感じだし。
でも、この不況の中での転職って難しいと思いました。転職でステップアップするって大変ですね。相方は能力もあると思うし、何でもできると思うんだけど、これ、という仕事がなかなかなくて、苦労しているみたいでした。
とにかく仕事が決まってよかった。
来年は木婚式。結婚5年目になるから、記念写真を撮るつもりです。5年ごとに撮ろうと決めたのです。それから、何か祝いの品を考え中。ル・クルーゼの鍋か、食器か、掛け時計かそれとも…
来年も楽しみ♪