ワンピ

いつも夕方からつわりがひどくなって、仕事から帰るとしんどいのですが、今日は間食の取り方がよかったのか、体調がよいです。
つわり卒業か?と少し期待もしています。

友いわく、つわりが終われば『夢の巨乳生活』が待っているよ、とのこと。
私の場合、ようやく人並みになる感じですが。。

妊婦生活に向けて、ワンピースと靴を買いました。
普段、ワンピースを着ることはすごく少ないのですが、妊婦中はワンピ中心で行こうと思っています。お腹楽そうだし。でも、職場はパンツの方がいいのかしらん。
いろいろこれからそろえていくのが楽しみです。

関係ないですが、最近、
さくらが「咲く」というのに対し、梅は「ほころぶ」といい、
さくらが「散る」というのに対し、梅は「こぼれる」という。
ということを知りました。きれいな日本語だと思いました。
梅を思う日本人の心が、美しい言葉を生み出したのだろう。