おつげ

1週間くらい前に、夢を見ました。

お腹の中の子が動き出して、お腹を押すんだけど、それはそれは激しく動くものだから、手足でお腹を破っちゃいそうなくらいになってしまったのです。
さらに、顔もお腹に押し出すものだから、お腹の皮1枚隔てて顔の輪郭がくっきり見えてしまうほどになってしまったのです。
それで、ついには子の体全体が見えるくらいに出てきてしまって、お腹の下に手を当てないと支えきれないほどになってしまい、その結果そのシルエットから女の子であることがわかってしまったという夢でした。

お腹から出てきそうな様子は、まさにエイリアンみたいでした。

こんな変な夢、当てにならないかしらん。


今日、週末婚の相方のために料理をがんばっていたら、包丁で指をさくっと切りました。
結構気持ち悪い状態です。肉が…指の肉が…。ぱっくり見えるよ…。
血がいっぱい出て、ちょっとパニクッたけど、相方が冷静に対処してくれて心強かった。
この指、どうなっちゃうかしら。