辻井さんのショパン

今日は、痛んだ毛先をそろえようと思って美容院にいったんだけど、
「お客さん、痛んでるの、毛先どころじゃないよ」
といわれて、ボブにしてしまいました。
4月、5月と結婚式が続くので、髪をアップしたかったけど、まぁいいか。

そして、今日は辻井伸行さんの「マイ・フェイヴァリット・ショパン」を購入。
ショパンは生誕200年でちょっとブームですね。
クラシック、そんなに聞きませんが、ショパンは好きです。嫌いな人はそんなにいないか。
辻井さんのショパンはみずみずしいものに違いない。偏見かしら。

最近、ようやく単行本になった「レディ・ジョーカー」に夢中でして。
これ、面白いと思うのは、それなりにサラリーマンやってるからかな。
学生のころ読んでも面白いと感じたのかな。
刺激のある本を読んだ後は、辻井さんの奏でる音楽でヒートダウンしてお休みすることとします。

マイ・フェイヴァリット・ショパン

マイ・フェイヴァリット・ショパン

レディ・ジョーカー 上 (新潮文庫)

レディ・ジョーカー 上 (新潮文庫)

レディ・ジョーカー 中 (新潮文庫)

レディ・ジョーカー 中 (新潮文庫)

レディ・ジョーカー 下 (新潮文庫)

レディ・ジョーカー 下 (新潮文庫)