最近見たもの

最近週に2本DVDを借りています。
ひとつはおちび用。ひとつはわたし用。

<わたし用>

ファッションを見るのがたまらなく楽しいけど、それより何よりメリルストリープの圧倒的存在感がすごい。田舎のおばさんがはまり役と思いきやさすがハリウッド大スター。こんなに変身できちゃうのか!
今日、デパート新館オープンイベントでファッションショーを見ました。田舎のちょっとしたイベントだから二流、三流ものだけど。本物のコレクションはもっとびっくりするくらい非日常的なんだろうな。コレクションでトレンドが発信され、手に届くブランドでおのおのそれをまねてみたりする。そうして非日常から出発したものが日常へと溶け込んでいくのです。ファッションクリエーターさま、買う楽しみ、着る楽しみをありがとう。

若かりしアル・パチーノがとても魅力的。組織に染まらず正義を通すことは難しいし、集団のもつ逆らうことのできないパワーの怖さを感じる。

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

頑固爺さんのおはなし。そんなに大冒険するでもなく。そんなに泣けるでもなく。

<おちび用>

トイ・ストーリー2 [DVD]

トイ・ストーリー2 [DVD]

トイ・ストーリー3 [DVD]

トイ・ストーリー3 [DVD]

どちらもおちびは大好き。

Mr.インクレディブル [DVD]

Mr.インクレディブル [DVD]

アメリカ!面白い。自分勝手な正義と優越感。セルピコの正義を見習っていただきたい。おちび用に借りたけど、大人向きでした。