女の子ですもの

子どもは毎日、保育園で楽しく過ごしているようで。最近は、女子と遊ぶのがいいらしいです。
去年までは、トーマスのサンダルとか、ウルトラマン!のTシャツとか自分で選んで着てたのに、「これ、男の子のだから○ちゃん着ない」と。そうですがか。女の子らしいものがよいのですね。
となると、プリキュア、ですね。

プリキュアってそもそも商品化できそうなものをたくさん装着したりしてますよね。って夫が言っていた…
変身グッズとか。そして、変身する時に、いちいちそのパーツパーツをアップで映して、くるくるキラキラかわいく変身する。
そして、とりこになった子どもたちは、その変身グッズが欲しくて欲しくて。買って〜!となる。
「お誕生日に買って」と娘も言っております。
番組そのものが、CM見たいで、いやらしいな〜。

あと、子どもの間でアナ雪ブームがすごいです。
映画で見たときは、そこまではまってなかったのに、友達が歌うと、ブーム来ちゃうのね。


私が作ったものはことごとくきてくれなくなりました。
ひらひらするこのワンピが一番のお気に入り。
保育園へはプリキュアTシャツをヘビーローテーションで着ています。
私もかわいい布を買って、ひらひらする服作ってみるよ。